FC2ブログ
2016.12.01 冬到来
THE IDOLM@STER SideMのライブビューイング先行抽選に当選して、
ものすご~く浮かれている碧です♪
2日間あって出演者が違うからものすご~く悩んだんだけど、
見たいアーティストが多いShining Sideの方で応募しました。
二番目に押してるS.E.Mが見れないのは残念だけどね。
まぁ頑張って働いてBD買っちゃうからいいんだけどw

さて、テイルズ。
タイアップイベントはものすご~く頑張っています。
当初はピン、テチ、ベンヤ程度の予定でしたが、
ロアミニ、ノクターン、ルシ、三つ子のアナイス達でもやっています。
極限済みのピンとテチはソロでサクッとやって、
残りのコ達はハンマーベンヤさま関連のお友達と一緒にやっています。
素材が結構出てくれるので本当楽しいですよ。
スムーズにイベントをこなす為に、
ベンヤ、ノクターン、三つ子のアナイス達の武器を、
思い切って真・ブリニクルにしちゃいましたよ。
ついでにクロエも真・ブリニクルにしちゃいました。
材料はイベントでゲット&勲章交換で揃えました。
ピンで征服の勲章を1300コくらいためててよかったw
MRする資金が全くない上に、
アビの手持ちがないので属性つけただけですけどね。
レーテにするには素材が足りなさすぎるので、
このイベントでがっつり集めようと思っていますよ。
やっぱりクロエも参戦させようかなぁ~。
オーバーロードイベの時に作ったジョシュアにも、
真・ブリニクル作って参戦させてみようかな~。

ここのところ自分以外誰もインしていなかったピン&テチ所属クラブ。
先週数名インされてたようでクラブ経験値が増えてましたね。
よくみたら師匠のアナイスも増えてましたよ。
もう止めちゃったかもって思っていたので、
まだ続けているんだなぁって思ったら、
ものすご~くしみじみしちゃいました。
やっぱりクラブにひとりぼっちはさみしいですからね。
ヅラ疑惑なルシアンさまは艦これでお忙しいし、
Kさまは社畜でお忙しいからインされないしね。
誰でもいいから戻ってきてほしいものですね。

冬が到来して本格的に寒くなってきたこともあって、
編み物したい気分になりつつありますが、
編みたいモノはあっても張り合いがないこともあって、
なかなか手をつけることが出来なくなっています。
自分だけのためにひとつだけを仕上げるのって、
案外気が乗らないものなんですよね。
年取って小さいモノを仕上げるのが、
ものすごくしんどくなったってのもあるけどね。
材料は山ほどあるしいつでも編めるように、
鍵針は手の届く範囲内に置いてあるし、
今まで編んだモノの編み図を書いたノートも、
PCのすぐそばに置いてある。
本当あとはやる気が出てくれたらいいだけの状態。
ここまで準備オッケーなのにまだまだ出てこない私のやる気。
とりあえず今は頭の中で編みたいモノを想像し、
創造する意欲を持てるようになることを願いましょう。
スポンサーサイト
Secret