FC2ブログ
2016.10.02 秋晴れの
清々しい日曜日。
久々に雨とは無縁な空色ですよ。

さて、テイルズ。
ピンのアカドラド進入クエスト。
幸せな週末イベ=自動復活10回の恩恵がある日にやるのが一番安全。
というわけで週末イベ開始直後にやり始めましたよ。
バスフクと信頼とツインムーンイベのバフと祝福のポーションと、
ついでに退魔師の恵みでドーピングもりもりにした上に、
回避率アップを狙ってリング・オブ・アインズ・ウール・ゴウンを装備。
まぁこれくらいやっときゃなんとかなる程度ですね。
道中の小部屋の雑魚の攻撃がものすごく痛かったですが、
一度も死ぬことなくリブアニタに到達。
攻略法ググって調べておいたこともあってあっさり撃破。
アカド・ネルガルでは回復が間に合わず二度ほど死にましたが、
自動復活のおかげで特に問題なく撃破することが出来ました。
クリアしたからといって通うかどうかは謎ですけどね。
ティルカルラグですら通ってないので誰かに誘われたら行く程度になるかな。
というかピンのスペックだと足手まといになるので誘ってもらえないのが現実だと思う。
ツインムーンイベのバフが底をついたらそこでオシマイだしね。
今はデリボスとシオカンとたまに行くぼっち異空間で充分満足してるし、
もっとちゃんとやれるという自信がつくまでは、
今できることをきっちりやることを優先させるべきだと思っています。

ノンストップイベのおかげでLv250になったキャラが5キャラもいましたよ。
ということはシオボスを楽々倒せちゃうアレを貰ったキャラも5キャラというわけで、
なんだかんだと忙しくなってきましたね。
1キャラ目は先日元所属クラブにつっこんだ3rdピン。
めんどくさいアイテム集めはすべてメインピンでやっておいて、
後は一気に走り抜けましたよ。
アレのおかげでスパルタンでも瞬殺でしたし、
メインピンの時と違ってオデンも楽になりましたしね~。
あっさりクリアして気分はすべて終了状態www
テチのカンスト&ベンヤの二次覚醒が済んだら、
本格的に動かすことを考えましょう。
2キャラ目は途中で飽きて放置していたチャントイソのKちゃん。
まず一次覚醒させないとなんともならないので、
睡魔と闘いながらエミールの課題を進行中。
イソレットの操作方法が思い出せないので1→2→3を繰り返してるけど、
本当にこれであっているんだろうか…謎すぎる。
とりあえずググって勉強しなおしてから進入クエを開始予定。
残りの3キャラは探索報酬箱からのアビ材&武器材の回収目的と、
イベントのアイテム回収目的で作った倉庫ちゃん達。
内訳はやっぱりピンとロアミニとジョシュア。
このコ達も一次覚醒がまだなのでやっちゃわないとな~。
まずは武器装備の調達が先。
ピンとロアミニはそれぞれお下がりがあるけど、
ジョシュアは何型がいいのかわからず、
ステもめちゃくちゃだったりするんだな。
ググってちゃんとしたステ組みからの出発になりそうです。
スポンサーサイト
Secret