FC2ブログ
九州物産展で安納芋の焼き芋の試食をしたら、
ものすご~く美味で思わず買いそうになった碧です。
うん、焼き芋大好きなんですよね~。
昨冬は近所のスーパーで焼きあがり時間を狙って買いに行ってたのですが、
今年は焼き芋鍋をかっちゃおうかなって考えていますよ。

さて、テイルズ。
テイルズの秋も焼き芋の季節ということで、
親しい方々と修練の石焼き芋パーティをやりましたよ。
Sちゃんとベンヤでパーティの主催をして、
テチでツンデレなアナイスさまのパーティにお招きいただきました。

まずはSちゃん主催のパーティ。
参加者はとあるお方さまとヅラ疑惑なルシアンさま、
ツンデレなアナイスさまとハンマーベンヤさんの4名。
とあるテチさまは開始時間に間に合わなかったよ~。
石焼き芋パーティ前になんとか神殿開通しようと思って、
エンド1~4回収&エンド5回収×3をやって、
地獄のエンド2回収の回数を下げようとがんばったSちゃん。
パーティ開催日になんとかリアルエンド回収フラグが立ちましたが、
ソロで突撃してクリア出来るわけがないので広間到達で終了。
Sちゃん以外はみんな神殿に入れるので、
Sちゃんぼっちでアルカディア2と3でアイラ狩りw
2だと1体3m、3だと1体4mとかなり美味しい♪
ただし3は激混みだったので2でほぼ独り占めで狩りました。
おかげでLv267→Lv270といい感じで上がりました♪
ちなみに神殿はツンデレなアナイスさまの別キャラと一緒に突撃して、
二人そろって無事開通してきましたよ。
後はシオカンH開通しないとな~(遅っ!)

次はツンデレなアナイスさまにお招きいただいたテチ。
とあるテチさまの守護ちゃんとご一緒でした。
アナイスさまとふたりで神殿某所で狩りまくりましたが、
イマイチ湧きが悪いというコトでとあるテチさまオススメのトコに移動。
うん、めっちゃ湧きますねw
とても楽しく2時間経過しましたよ。
Lv282からLv284まで上がりましたし、
Lv285への手動アップまであと60mになりました。
激修練入れて2時間狩りまくれば上がりそうですね。
Lv285になったら再振りをして外伝5に突撃かな~。

最期はベンヤの主催パーティ。
参加者はツンデレなアナイスさまの別キャラとハンマーベンヤさんのロアミニ。
3人で神殿某所で狩りまくりましたが、
普段シオカンばかりで神殿での狩りになれてないこともあって、
上手く狩ることが出来なくてストレスたまりまくり。
まぁストレスたまった原因はそれだけじゃないんだけどね。
Lv275→Lv277と効率の悪さが目立つレベルアップでしたが、
Lv278への手動アップまであと6mなので、
近日中にLv278に上げることにします。

石焼き芋パーティ以外での出来事。
とあるお方さまが試験の塔報酬でNレーテ細剣を出したとのことで、
血石10コと交換しない?と持ち掛けられました。
真レーテ細剣だったら即決するとこですが、
Nだしなーってことで補正を見せていただきました。
同等補正のNレーテがOMで540NP。
血石10コと交換って高いのか安いのか微妙なところ。
でもいつもお世話になってるとあるお方さまだからなー。
ってことでまぁいっか~的なノリで交換しちゃいましたが、
(上)尖った刃とE-尖った刃をつけても、
現在使用中のビアヌ&強化済Nオデン細剣よりSが下がるのが気になるんだな~。
S以外はAが-1でその他はアップしてるんだけどね。
まぁトータルで考えればいいんだろうけど、
やっぱり火力は重要ですからね。
とりあえずE-尖った刃のダメージ増加率+6%の手持ちがないし、
しばらく水の神殿にでも籠ることにしますかね。
運がよければアニマ材料が落ちてくるだろうから、
それでNレーテ→Nアニマとグレードアップさせてもいいや。
それまでに箱から真アニマが出てくれたらそれでいいんだけどねwww
さぁ箱代稼がないとな~っ!

ここから追記だったりするんだな。
さっさとベンヤのレベルを上げようと神殿某所へレッツゴー。
エオスとモグゾー使ってちまちまと狩り。
Lv278への手動アップは余裕で超えたけど、
まだレベルアップボタンは押していません。
昨日はレアに恵まれなかったけど、
今日はテシスの魔石をゲット!
ピンの細剣グレードアップ計画を推進するベンヤでした。

神殿に籠る前にNレーテ細剣にアビつけましたよ。
とりあえずE-尖った刃はダメージ増加率+5%を持ってたので、
+6%を手に入れるまでのつなぎってことで装着。
武器強化は強化お試し券を使ってあっさり+6までいきましたね。
まぁNアニマまでのつなぎにしては上出来でしょう。
さぁシオボスでもどついてきましょうかね~。
スポンサーサイト
Secret