FC2ブログ
2016.12.30 良いお年を!
木曜日は年内最後のお休みでした。
はい、30日も31日も仕事ですよ~。
というわけで2016年最後の日記を書いちゃいましょう。

さて、テイルズ。
ピンとテチでソロ夜明けの塔に行ってきましたよ。
まずはNに挑戦。
ピンもテチも問題なくクリア出来ました。
Hはピンだとちょっとキツく感じますが、
それでも最後までクリア出来ましたね。
ベンヤの二次覚醒用にゲシュが欲しいけど、
出てくるのはストーン系やマナの結晶等どうでもよいものばかり。
箱報酬をもう少しマシなものに変えてくれたらいいんだけどね。
割と楽しくやれているので通うつもりです。

ピンでソロ宮殿に挑戦してきましたよ。
ちなみにこれで2回目の宮殿。
無謀だよね~と思いつつ突撃しましたが、
意外とすんなりクリア出来ましたね。
10回自動復活があるうちにHも試してみましょう。

ソロ異空間はピンとテチで継続中。
慣れれば特に難しく感じなくなりましたね。
もっと早くやっててもよかったかもって思ったりしますが、
野良PTが苦手なのは相変わらず。
ひとりでもやれることが増えたのはとてもうれしいけど、
やっぱり誰かと一緒に狩りに行きたいなって思ってしまう。
まぁ一緒に狩りに行ける人いないけどね!
師匠と離れることなく一緒にいたらこんなこと思わなかっただろう。
でも離れなかったらここまで強くなろうと思えなかっただろうな。
未だに色々考えちゃって心苦しくなったりするし、
やっぱり一緒にいたかったよ~って何度も後悔したりするけど、
ちっぽけな意地と無駄に大きいプライドがあるから、
ここまでやってこれたんだって前向きに考えてる。
カンストはいっぱいある目標のうちのひとつであって、
決して終わりの合図じゃないから、

夢見る宇宙のその先へ踏み出したいんだ!

私の可能性はきっと最強だと思いつつ、
この1年間に皆様から頂いた愛と勇気に感謝しつつ。

良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト
2016.12.23 多忙すぎる
うわ~っ、3週間もあいちゃったよ。
年末年始が近づいてきてものすご~く忙しい日々を送っています。
とある団体のメインのお仕事も持ち帰ってるしね。
それも2回分たまっているのでものすご~く大変だったりします。
まぁ2~3日テイルズしなければすぐに終わるけどね!
締め切りが2月頭なので1月末に一気に片付けるつもりです。

さて、テイルズ。
タイアップイベントはとても楽しく美味しく終了。
そしてやってきました装備獲得難易度緩和!
ソロモードの追加を待ってたんですよね~。
さっそくピンとテチで異空間に突撃。
ドーピングもりもりでガンガンやりましたよ。
相変わらず報酬はSEEDでしたけどね。
まぁとても楽しかったので続けるつもり。
その為にピンにアルカ・フォシルセイバーを作りましたよ。
地味にコツコツ材料集めていたこともあって、
足りない化石を今回の緩和で一気に集めれば、
2日で作れるとわかったので頑張りましたよ。
補正はまぁ悪くないのでMRせずにそのまま使用。
強化の石がないので狩りにいかないと~。
オルランヌ反復もやらなきゃいけないし、
夜明けの塔も神殿ボスもいきたいし、
やりたいことが増えすぎて収集がつかないよ~。
とりあえず1週間ほどあれこれやってみて、
それからやるべきことをきっちり決めることにします。
2016.12.01 冬到来
THE IDOLM@STER SideMのライブビューイング先行抽選に当選して、
ものすご~く浮かれている碧です♪
2日間あって出演者が違うからものすご~く悩んだんだけど、
見たいアーティストが多いShining Sideの方で応募しました。
二番目に押してるS.E.Mが見れないのは残念だけどね。
まぁ頑張って働いてBD買っちゃうからいいんだけどw

さて、テイルズ。
タイアップイベントはものすご~く頑張っています。
当初はピン、テチ、ベンヤ程度の予定でしたが、
ロアミニ、ノクターン、ルシ、三つ子のアナイス達でもやっています。
極限済みのピンとテチはソロでサクッとやって、
残りのコ達はハンマーベンヤさま関連のお友達と一緒にやっています。
素材が結構出てくれるので本当楽しいですよ。
スムーズにイベントをこなす為に、
ベンヤ、ノクターン、三つ子のアナイス達の武器を、
思い切って真・ブリニクルにしちゃいましたよ。
ついでにクロエも真・ブリニクルにしちゃいました。
材料はイベントでゲット&勲章交換で揃えました。
ピンで征服の勲章を1300コくらいためててよかったw
MRする資金が全くない上に、
アビの手持ちがないので属性つけただけですけどね。
レーテにするには素材が足りなさすぎるので、
このイベントでがっつり集めようと思っていますよ。
やっぱりクロエも参戦させようかなぁ~。
オーバーロードイベの時に作ったジョシュアにも、
真・ブリニクル作って参戦させてみようかな~。

ここのところ自分以外誰もインしていなかったピン&テチ所属クラブ。
先週数名インされてたようでクラブ経験値が増えてましたね。
よくみたら師匠のアナイスも増えてましたよ。
もう止めちゃったかもって思っていたので、
まだ続けているんだなぁって思ったら、
ものすご~くしみじみしちゃいました。
やっぱりクラブにひとりぼっちはさみしいですからね。
ヅラ疑惑なルシアンさまは艦これでお忙しいし、
Kさまは社畜でお忙しいからインされないしね。
誰でもいいから戻ってきてほしいものですね。

冬が到来して本格的に寒くなってきたこともあって、
編み物したい気分になりつつありますが、
編みたいモノはあっても張り合いがないこともあって、
なかなか手をつけることが出来なくなっています。
自分だけのためにひとつだけを仕上げるのって、
案外気が乗らないものなんですよね。
年取って小さいモノを仕上げるのが、
ものすごくしんどくなったってのもあるけどね。
材料は山ほどあるしいつでも編めるように、
鍵針は手の届く範囲内に置いてあるし、
今まで編んだモノの編み図を書いたノートも、
PCのすぐそばに置いてある。
本当あとはやる気が出てくれたらいいだけの状態。
ここまで準備オッケーなのにまだまだ出てこない私のやる気。
とりあえず今は頭の中で編みたいモノを想像し、
創造する意欲を持てるようになることを願いましょう。