FC2ブログ
2016.10.28 雨に降られて
一昨日も今日も雨に濡れてしまった碧です。
なにしろ基本的な移動手段が自転車ですからね。
急な雨だからといって傘をさして自転車を走らせるわけにはいかないので、
自転車に盗られてもOKな安いレインコートを載せていますが、
土砂降りになると着ている意味がないのが難点。
というわけで今日は背中に寒気を感じて一日寝ていましたよ。

さて、テイルズ。
ここのところ書き忘れていることをあれこれと。
テチがLv285に上がった際にお祝いと称してレーテ聖杖を購入。
L-耐魔力アビがないので疾風と耐魔力(上)はつけました。
武器強化はなかなかうまくいかず+4どまり。
またお試し強化券が手に入ったら+5を目指しましょう。

ピンのレーテ細剣は+6からお試し強化券2枚消化で+8に。
一応期限付きの強化幸運券と強化の札も使用しましたよ。
今更レーテなんて強化しても仕方がない気はしますが、
アニマなりアルカ・フォシルなり作るにしても、
まだまだ先のことになるのはわかっているので、
それまで気合いいれて狩る為の先行投資ですね。
ちなみに今まで使っていたオデン細剣も+7にしておきました。
今はルシアンが使用していますよ。

シオカン玉はランダム引きまくっていますよ。
まぁ大したモノは出てきませんけどね。
使用経験値返還が多いですしね。
ピンのシオカン玉は今日あたり期限がきてるはず。
テチのシオカン玉はまだ2週間ほどあるけど、
オデンでモリアンとゴンプが出て来たら殺られることが多くて、
なかなか貯まらないので入れて損したかもね。
続けてシオカン玉を入れる気はなくなりました。
だってOM価格が暴落してますからねぇ。
シオカン玉を買い続けてもポイントが貯まる頃には、
シオカン玉に費やした価格よりも下になってたら、
はっきり言って洒落にもなりませんからね。

シオボス楽々倒せちゃうアレを貰っていた倉庫ちゃん達。
残念ながら期限が切れちゃいましたよ。
3rdピンとチャントイソと違ってあくまでも倉庫なので、
がんばる気はあんまりなかったですしね。
また次回があったら困るので、
とりあえず広間までは到達しておこうかな。

今のところはこんな感じ。
そろそろベンヤの二次覚醒用にゲシュ集めを再開しつつ、
ピンで魚釣りに行きましょうかねぇ。
スポンサーサイト



今週は講演会やら定期健診やらで忙しい碧です。
講演会の日なんて夕方から仕事ですしね。
本当は休みたかったんだけど、
翌日の準備をしないといけない仕事がある上に、
木・金で連休を取っていたのでさすがに3連休には出来なかったんだな。
まぁ適度にがんばりますよ。

さて、テイルズ。
テチの外伝5。
ネルガル戦再挑戦ですよ~。
週末の自動復活10回に合わせて挑戦しましたが、
クエストマップのせいか自動復活してくれなかったんだな。
デスペナはないけどペットのデスペナ回避はしっかり働いてるし。
仕方がないのでツインムーンバフをフル使用して挑んでなんとかクリア。
無事に極限出来てよかったですよ。
カンストは来年の目標にしておきます。
ツインムーンバフ発動ついでにアカドラト進入クエに突撃しましたが、
雑魚に囲まれあっという間に死亡。
ペットのデスペナ回避クールタイム中で久々のデスペナを喰らいましたよ。
20mも持っていかれてもうやる気なくなりました~。

まったりシベさまにお支払いしようと思っていたSW。
OM相場が下降気味なこともあって、
暴落する前に資金に変えたいと思いOMに出品しました。
売れてくれたらいいんですけどねぇ。
シベさまにお支払いする為の共通スキルは、
また地道にシオボスどついて落ちるのを待ちましょう。

ハンマーベンヤさんを誘って夜明けの塔に行ってきましたよ。
出来ればもう一人いたらよかったんだけど、
メッセ欄見てもやっぱり誰もいないわけで~。
1階はサクッとクリアしたけど、
2階は入ったら既に床からの魔法攻撃が発動していていきなり死んだよ~。
幸いなことにハンマーベンヤさんが復活Pを持っていたので、
なんとか立て直してクリアしたけどね。
3階はコツを掴むまでに時間がかかって床がほぼ真っ黒になったけど、
最後はゴリ押しで倒しましたよ。
4階と5階は特に問題もなくあっさりクリアしました。
というわけでピンでN夜明けの塔をクリア~♪
報酬箱の中身はほぼゴミでしたよ。

ベンヤの二次覚醒の最大の難関はゲシュ。
まだ半分しかないのでデリでの狩りを頑張らないと~。
デリ1日券使って勲章稼いで交換した方が早いかも?
ただバグですぐにボスが出ないので、
ものすご~く時間がかかって飽きるのが早いのが難点。
まぁ様子を見てやるかどうか決めましょう。
陽月の霊薬はピンの釣り次第なので、
そんなに難しいことではないですね。
とりあえず年内は厳しいと思うので来年の目標にしておきます。

というわけで早くも来年の目標が決まり始めましたね。
 テチのカンスト
 ベンヤの二次覚醒
いっぱい目標を決めるとしんどいので2コだけにしておこうかな。
いつも変わらぬ目標はピンを最高の状態に仕上げることだしね。
まぁ今年もあと2ヶ月ちょっとあるので、
出来る限りの努力はしようと思っていますよ。
2016.10.18 あぁだるい
風邪を引いたようで頭が痛い今日この頃。
久々に日・月と連休を取得したのですが、
月曜日は一日中お布団の住人と化していました。
おかげで多少はマシになりましたが、
身体のだるさはあまり抜けていませんね。
とりあえず寝すぎてあまり眠たくないので困ってますよ。

さて、テイルズ。
カンストしたのでやってみたいことがあれこれあるピン。
ちょっと前に称号『一騎当千の勇者』はゲットしてきたので、
次は何をやろうかな~ってあれこれ考えていたところ、
毎日課題に『夜明けの塔(ノーマル)1階をクリア』が出たので、
思い切ってぼっち突撃してきましたよ。
うん、メッセ欄見ても誘える人いなかったからね。
正確に言うとメッセ欄にいる人ほぼアカドラトに行ってるから、
夜明けの塔だと誘いづらいってのもあるけどね。
極限してるしまぁなんとかなるだろうって感じで行きました。
とりあえず1階と2階はなんとかなりましたね。
3階は案の定ぼっち突撃は無謀でしたよ。
1階よりも2階の方がぼっち突撃は楽っぽいので、
ちょっとの間通ってみてもいいかなって考えています。
またそのうちでいいから3階から先も行きたいな。

テチがLv285に上がったので外伝5を開始。
ウトゥが倒せず四苦八苦すること数回。
ギリギリで倒せてホッと一安心。
ウトゥ、イシュタル、ニモロイドはピンでの練習の成果を発揮。
一発でクリアすることが出来ましたよ。
問題はネルガル。
相変わらずニブいので殺られちゃうことが多いです。
最後の幸せな週末イベの時にクリアを目指しましょう。

シオカン進入クエの為に準備中の倉庫ちゃん達。
武器装備は適当に見繕ったので大丈夫そう。
ペットはいないし一次覚醒させるためのネニャフルポイントもないので、
そのままの状態で突撃予定。
果たして期限までに図書館まで到達するでしょうか?
まぁ到達出来なくても倉庫ちゃんだからいいんですけどね。
あまり期待せず適度にがんばりましょうw
2016.10.13 空は秋色
急激に秋が深まり寒くなってきましたね。
長袖のTシャツだけだと寒く感じて慌てて上着を出しましたが、
薄手だと夜寒い、厚手だと日中暑いで困っちゃいますね。

さて、テイルズ。
サプライズプレゼントでデリ1日券をいただいたこともあって、
ツンデレなアナイスさまと一緒にデリボスマラソンをしてきましたよ。
結果は散々でゲシュ・コア一切出ませんでした~。
めっちゃがんばったんだけどねー。
まぁ結果はどうであれ収穫ナシってわけではなかったのが救いかな。

シオボスを楽々倒せちゃうアレを貰ったコ達の進捗状況。
2キャラ目として出撃したのはチャントイソのKちゃん。
一応ルベ持ってるし何とかなるだろう程度での出撃w
図書館のゴンプ部屋までの道中でデスペナ喰らったこと数回。
はい、倉庫故にペットがまだ生まれていませんからね。
自動復活10回の勢いでなんとか部屋にたどり着き、
アレ使ってサクッとクリア。
問題はここからってわけで動力炉で苦戦中。
とりあえず同じIDのベンヤで炎の糸玉でも集めてきましょうかねぇ。
3キャラ目に出撃する予定のコはまだ決まっていません。
なにしろどのコも一次覚醒すらしてませんからね。
まずはエミールの課題からなので先はかなり長そうですね。

OMであれこれ売れてたので二度目のマルメロカボチャ6回にチャレンジ!
結果は…
 精霊のハイマジックサークルカード
 ロードインクリスクロール2コ
 守護の秘石 10コ、15コ
 遠隔マジックルーレット利用券 5コ、20コ
まさにゴミでしたな。
とりあえず金庫にポイしましたよ。
あと2回お試しを買って精霊の涙を1コもらっておきましょう。

ピンとテチにシオカン玉を入れてみました。
twsb001.jpg
twsb002.jpg
twsb003.jpg
twsb004.jpg

先に入れたピンでランダム引いてみました。
だってどこかのブログでランダムでも共通スキルが出るって見たしね。
お試し気分で入れたこともあって気軽なものですよ。
テチの方は昨晩入れたばかりなのでもうちょっと貯めてから考えようっと。
2016.10.06 Happy Birthday♪
今日はイスピンのお誕生日。
それはイスピンに感謝する日。
私に楽しい1年をありがとう♪
要領悪い故にいつも最新コンテンツに乗り遅れるし、
武器装備も満足にそろえてあげられないけど、
あなたに対する愛と情熱は胸いっぱいに持ってます。
新たに始まったあなたとの1年を最高の1年にするために、
毎日コツコツ努力するからね。
本当におめでとう、そしてありがとう。