FC2ブログ
前回日記を書いてから10日が経過。
忙しすぎて時間が流れるのがとても早いですよ。

さて、テイルズ。
新学期イベは主要キャラで柴犬ゲット。
やっぱり犬は柴犬が一番ですよ。
可愛いのでとても満足しています。

タイアップイベントはピンでCPをクリアしたのみ。
とりあえず主要キャラでやってるけど、
アニメ見てない=思い入れまったくナシなこともあって、
CPクリアしたらやらなくなりそう。
イベント報酬のアバターは好みじゃないのでいらないから、
経験値UPとレアアップアイテムくらいしか欲しいものないしね。
なので続けてやるとしたらピンとテチくらいになりそう。
CTあってめんどくさいことこの上ないですからね。
箱はNP枯渇中なこともあって買う予定はなし。
タイアップ箱=アバター箱というイメージが強いので、
あまり買う気にはなりませんね。

Sちゃんが探索箱のおかげでLv260に楽々到達。
1月にちゃっかり購入していたブリニクルセプターを装備!
うん、とってもいい感じですね♪
使っていたシエナセプターはMちゃんへ。
ちなみにMちゃん用のブリニクルセプターも購入済み。
Lちゃんのハンドベルが悩みのタネ~。
がんばってNP稼いでOMで買うか、
あんまり好きじゃないマンドレイクに通うかどっちか。
たぶん前者の方が確実ですよね~w
まぁまだLv258ですから急がず焦らずいきましょう。


んでもって、リアルな話をあれこれと。

先日相方の携帯電話が壊れて機種変更した際に、
私の携帯電話も機種変更してきました。
スマホじゃなくてガラホですけどね!
相方は通話とメールが出来たら充分だし、
私はタブレット持ってるのでスマホにする必要がないので、
同じ機種の色違いにしておきました。
新しいガラホはとても可愛いです♪
ただ使い勝手がまだ慣れないですけどねw

入院→手術→結果が良くなかった父ですが、
退院してそのまま介護施設に入居しました。
認知症の母が24時間看ることは不可能だと、
担当医に断言された以上家に戻すという選択はできませんでしたよ。
それに24時間対応する覚悟が私には出来なかったんだな。
だって仕事があるし相方&連れとの生活もあるからね。
相談していたソーシャルワーカーさんもケアマネさんも、
自分のことを第一に考えてくださいって言ってくださったので、
父にはとても申し訳ないとは思うけど、
自分自身の生活を優先させることにしました。
無事に介護施設に入居した父ですが、
入院中もそうでしたがやはりとても寂しそう。
父から離れて暮らす母も寂しそう。
そのせいか父は家に戻りたいというし、
母は家に連れて帰りたいというしで、
ものすごく困っていたりします。
父も母も父が脳梗塞で倒れて退院してきて以来、
8年間ずうっとふたりで生活してきましたし、
毎日のように私や連れが出入りしていた環境から、
ほぼひとりで過ごす環境は寂しくて当然だと思う。
なるべく頻繁に母を連れて行ってあげたいとは思うけど、
バスが1時間に2本しかないんだな。
昼間の乗客数が少ない時間帯は1時間に1本しかないし。
なので遅くまでいると帰宅難民になっちゃうんだな。
実際この間予定していたバスに乗り遅れちゃって、
連れとふたりで帰宅難民になりかけたし。
ウチの近所のバス停からだと直通で行けるバスがないし、
バス代も往復で500円超えちゃうから財政的に結構厳しい。
なので母を連れて行かないときはチャリで行こうかと考えています。
※バスの便も多く駅前まで徒歩圏内の街中生活なので、
我が家には車がないんだなぁ~。

距離も6Kmくらいだから25分くらいでいけちゃうしw
家から一本道で脇道にそれることがほぼないしね。
それでもチャリで行くのは週イチが限度かな。
6月に入ったら今まで通っていた実家の近くのデイサービスに、
週イチで通ってくるのがわかっているので、
その日はデイサービスまで母を連れて会いに行けますね。
母と一緒にバスで1日、連れと一緒にチャリで1日、
後はデイサービスまで会いに行くのが1日で週3回。
このくらいならなんとかなる気がします。

という感じでここのところ疲労感ハンパないこともあって、
インする前から寝落ちしていることが多いんだな。
寝落ち後朝までぐっすり寝れればいいんだけど、
変な時間に目が覚めちゃって眠れなくなることが多いです。
今日もそんな感じで午前2時に日記書いてるんだなw
父の入院が決まった日以来ほぼ毎日父と母の為に動いていて、
仕事が休みの日に自分の為に動いたのはたったの1日だけ。
それも仕事絡みの展示会と職場のレクリエーションで、
家でゆっくりのんびり過ごすことは出来なかったしね。
今の願いは1日出掛けることもなくゆっくりのんびり過ごしたいってことだけ。
でもそれは自分が寝込まない限りムリですね。
※規約でインフルエンザ等の感染症の恐れがある場合は出入り禁止だから。
ドアを開けた瞬間に見せる父の嬉しそうな顔を思い浮かべると、
訪問回数を減らすことは出来ないですからね。
老いた親を看るということはとてもしんどいことですね。
でも後悔はしたくないのでしんどくても看たいと思っています。
スポンサーサイト
2016.05.21 しばし休養
5月なのに既に手の甲が日焼けしちゃった碧です。
美白ハンドクリームと日焼け止めはつけてるんだけどね。
これ以上焼けると困るので、
百円ショップで日除け手袋買いました。
効果は定かではないけどね。

さて、テイルズ。
今週はなんだかんだと忙しくって、
ピン以外はビンゴやったら即CCという秒単位のイン。
何しろあまりにも忙しすぎて睡魔に負けまくっているから。
おかげでビンゴの回数にバラつきが出てるんだな。
たぶんやったつもりでやってなかったんだろうなぁ。
まぁ眠いと記憶力曖昧だから仕方がないか。
ピン以外で長居したのはロアミニでDさまに遭遇した時だけ。
それも話の途中でビンゴCCしちゃいましたしね。
とりあえず日曜日を乗り切ったら多少はイン時間が増えるはず。
しばし休養ってことにしておきましょう。
仕事がお休みの日曜日。
ゆっくりだらだらしたいところですが、
朝っぱらから父と看護師さんから電話がかかってきて、
結局寝不足で頭痛がする始末。
おまけに耳の奥の方まで痛いよ。

さて、テイルズ。
ピンの修練の結晶(覚醒)が24日までなので、
それまでに稼げるだけ稼いでおきたいよね。
12周年イベのビンゴでもらったエオスを1コ消費して、
H神殿を転々としながら狩りまくりましたよ。
結果Lv284への手動アップに到達したのでサクッとレベルアップ。
ペットのデスペナ無効スキルがあるとはいえ、
デスペナ無効が終わっちゃいましたから、
まさかの事態に備えてあげちゃいましたよ。
というわけでラストスパートをかける時期に入りましたね。
Lv285への手動アップは401m、自動アップが496m。
修練が切れるまでにどこまで稼げるかが問題ですね。
まぁがんばって稼ぎますよ。

そういえばピンでH水の神殿で狩りをしていたら、
とあるテチさまにお会いしましたよ。
補助とホーリータッチかけてくださいましたよ。
薄っぺらい防御のピンなので助かりますね。
テチさま、ありがとうございました♪
あっ、テチさまが消えた後に、
水の紋様がちゃらりら~んって落ちてきましたよ。
神殿狩りをし始めてから初めてのまともなレアでした。
出来れば紋章の方が欲しかったんだけどね。
紋様はロアミニにでも装備させましょう。

ファン感謝祭での新情報があれこれ出てますね。
真ブリニクルの材料の必要数が少なくなるのは嬉しいな♪
後は二次覚醒に外伝1クリアしなくてよくなるのは助かりますね。
タイアップイベに関してはどうでもいいかなって感じ。
だってそのタイアップ作品知らないから。
そして一番気になったのはレベルキャップ解放。
解放と同時に経験値テーブル緩和も入るので、
武器装備の見直しをしないといけないコが続出しそう。
がんばって武器装備そろえないとなぁ。

とりあえず夏の大型アップデートまで、
いろいろな意味でラストスパートをかける日々になりそうです。
2016.05.13 それでも
イマイチ頭の中の整理ができてないけど、
とりあえず書こうかな。

入院中の父の検査結果が出ました。
案の定良い結果ではありませんでしたが、
父も母も私もすんなり受け入れることができました。
これから父と母が安心して暮らせるように、
あれこれと進めていかないといけない。
今週残り3日で何をどうすべきかをきっちり整理して、
月曜日からがっつり動きますよ。
というわけでテイルズにインできる時間がもっと少なくなります。
たぶん夜中にちょこっとになっちゃうかな。
ピンのカンストも今月はムリだなぁ。
6月もちょっと厳しいかもしれないけどね。
まぁそれでもやれるだけのことはやりますよ。
父と母のこともテイルズもね。
2016.05.08 いつの間に
昨晩睡魔に勝てずPCつけっぱなしで寝ちゃったんだけど、
起きて電源切れてたから更新データ入ったんだな~と思いつつ、
PCを起動してみたら…
Windows10に変わってたwww
いや~っ、びっくりしましたよ。
いつの間に更新データをダウンロードしてたんだろう?
そーいや何日か前にも睡魔に勝てずPCつけっぱなしで寝ちゃってて、
朝見たら電源消えてたことがあったからその時かも?
ん~っ、よくわかんないけどまぁいっか~。
所属部会用の書類さえちゃんと作れれば問題ないしね。
あれこれ設定しろとウルサイのがめんどくさいけど、
まぁ2~3日もすれば使いこなせるでしょう。