FC2ブログ
2015.05.28 赤い人
世の中暑すぎてバテ気味な碧です。
はい、暑さにものすごーく弱いですよ。
仕事が終わってから食料品の買出しをするのですが、
今日の買い物カゴの中身はほぼ飲料でした。
水分補給大事ですよ~。

さて、テイルズ。
第一回目のバランシングがきましたね。
私に関係あるのはクロエとベンヤですが、
今のところレベル上げる予定がないのが困りモノ。
でもベンヤはプラチナパックを受け取っちゃったので、
とりあえず反復だけでも回そうかなって思ってます。
クロエは…しばらく受け取らない=インしないでおこうかな。

イベントに関してはインしてるだけでいいので楽ですけど、
1日最大12枚ってトコがねぇ~。
10分×12=2時間か…結構拘束時間が長いですよね。
とりあえずピン、テチ、ベンヤ、ロアミニ、ノクターンが活動中なので、
もらえるだけもらって楽しむ予定です。

タイトル回収はここから。
『赤い人』って不思議なタイトルですよねぇ~。
まったりシベさまと久々にお会いしてチームを組んだ時に、
シベさまがつけたチーム名だったりします。
タイトル回収の最重要人物はピンじゃなくてシベさまなんですよね~。
前置きは横においといて本題に入りましょうか。
はい、ピンが『赤い人』になりました。
うん、二次覚醒しちゃったんだな。
年内目標が5月の目標達成状態になってしまいましたよ。
二次覚醒に必要なアイテムが全然揃ってないって書いてたのに、
なんで二次覚醒出来たのか?
足りないアイテムを譲ってもらったんですね。
自力で必要アイテムを全部揃えて~って考えてましたけど、
シベさまが全部揃ってるからサクッといこうと言って下さったので、
そのお言葉に甘えさせていただきました。
シオカン某所で試し狩りにご一緒していただいたのですが、
気持ちがいいくらいCSで12000が出てましたね。
シベさまと別れてからバナナを叩きに行ってきましたけど、
10000は超えるけど12000はちらほら程度でした。
神殿への試し狩りはまだなので早く行ってみないとね。
ちなみに代金は出世払いですよ!
一応手付金として手持ちのアレをお渡ししましたけど、
1/10にも足りてないんじゃないかなぁ~。
うん、頑張ってお支払いできるようにならないとね。
というわけで一秒でも早くノクターンのパネルをあけちゃって、
一秒でも長くピンで狩りがしたいですね。
シベさま、本当にありがとうございました。
二次覚醒という目標が達成したので、
次の目標はもちろんカンストです!
今一番やりたいことを楽しみつつ、
今だからやれることをしっかりやりつつ、
いつかかならず追いつきます!!
スポンサーサイト



よいお天気ですが引きこもってますよ~。
うん、引きこもっている意味はないんですけどね。
明日は仕事→買い物→某団体の歓送迎会と忙しいので、
今日はゆっくりのんびりだらけておきますw

さて、テイルズ。
前夜祭イベでもらえた修練の結晶のおかげもあって、
ノクターンがLv255に到達しましたよ。
というわけで早速外伝3を開始。
ワープ登録出来てパネルがあきましたよ~。
まだあいてないパネルいっぱいあるけどね!
何しろデリ&シオカン進入クエが途中で止まってますから~。
とりあえず無線カーをゲットしないといけないので、
まずはデリN2へソロ突撃!
時間はかかりましたがなんとか死なずにクリア~。
その勢いでN3階に突撃しましたが、
ガラコシーの残りHP3%で殺られました~。
一応復活Pとかヒーラー長Pとか持っていってたけど、
4コくらいつかった段階でガラコシーが残りHP87%まで戻っているのに気付いたので、
さくっと諦めて大人しくデスペナくらうことしました。
そこで思い出したのがBさまの一言。
『時間あったら手伝うよb』
はい、ソッコーでテチにCCしてBさま捕獲。
さすがBさまつよいですw
ソッコーでクリアしてくださいましたw
無線カーも一発で取れましたしね~。
おまけに勇士のシシャークがちゃらりら~んと落ちてきましたよ。
さすがBさま太っ腹ですw
『サブ育成につかっていいよb』
とシシャークをくださいましたw
ありがたや~。
で、外伝3をさくさく進めて奥の竹薮で黒いカマキリをどついて、
狭間反復まであっさりと到達しました。
うん、ロアミニといいノクターンといい、
黒いカマキリは敵じゃありませんでしたね。
そしてシオカン進入クエの続きを開始。
シェフレオで一度デスペナを喰らいましたが、
作戦を練り直して再度突撃。
まぁなんとかなりましたね。
イバルディ、ゴバンノンはあっさりとクリア。
そして一番の難関スパルタンですね~。
はい、あっさりと殺られましたwww
カードの天の裁き+2でHP減らして~とか考えましたが、
なんか上手くいかないんだなぁ。
流石にスパルタンはソロ無理っぽいですね。
そろそろヅラ疑惑なルシアンさまを召喚して、
死んだときの保険になってもらいましょう。

先日余所見でSW出したロアミニ。
なんでSW出たかが未だに謎。
前夜祭でレア2倍だったけど幸運は既に切れてたし、
ボス終わった時A判定だったんですよねぇ。
SWなんてSSかS判定じゃないと出ないと思ってたので、
謎が更に深まるばかりですよ。
相変わらず255装備満載ですけど、
SW出したのでサブ二番手に昇格させることにして、
ベンヤに装備させている260装備とチェンジしようっと。

え~と、テチ。
火炎コインが200枚貯まったのでローブをもらいましたよ。
多少打たれ強くなった気がしますね。
相変わらず貧乏なので安いという理由で光の紋様を購入。
効果の程は定かではないですけどね。

ピン…反復しかしてないなぁ。
せっかくSW入ったのに勿体無い気がするので、
シオボス狩りくらいは日課にしましょうかねぇ。
なにしろバナナからトーテムもぎ取らなきゃいけませんからね。
SW出してくれたロアミニの為に、
ピンで出来ることはきっちりやりましょう。

サブ三番手に降格したベンヤ。
IDが別ということもあってやる気が激減。
反復すら手付かずになりつつあるのが現実。
ベンヤで外伝3の神殿戦をした時は、
なんて強いキャラなんだろうって感激したはずなのに、
ロアミニのせいでその強さの魅力が半減した感じ?
まぁエフェクトとかAFとかピンやテチのお下がりなので、
今のベンヤに適合してない=強さを活かしきれてないですしね。
とりあえず今はノクターンが忙しいので、
せめて戦場と祝祭だけでもやれるように、
なんとか時間を作りましょう。
右手の人差し指を突き指して曲げると痛い今日この頃。
右手を使う際に人差し指をかばっているせいか、
肩から指先までなんとなく筋肉痛になってますよ。
早く腫れがひいてくれたらいいんですけどねぇ。

さて、テイルズ。
ノクターンはLv253になりました。
シオカン進入クエは厨房のシェフレオ戦前まで到達。
ギミールもアンクもソロで余裕でしたね。
とりあえず続きは週明け以降かな。
まだデリも攻略してないのでがんばらないとね~。

サブキャラの序列が大幅に変わる出来事が発生。

20150516224856.jpg

はい、どうみてもストロングウェポンですね。
前夜祭のレア2倍でちゃらりら~んと落ちてきましたよ。
ちなみに出したのはピンでもテチでもなく、
ロアミニなんだなぁ~。
それもタイトルの通りで余所見しててレア落ちる音で画面を見たら、
画面の一番下にストロングウェポンって見えて、
一瞬幻が見えたのかと思いましたよ。
でもアイテム欄見てちゃんと入ってるのを確認して、
ようやく共通スキルをこの手で出したのだと実感しました。
初の共通スキルドロップで思ったことは、
『今年のレア運使い果たした…orz』
でした。
元々ないレア運を最大限に使い切った気がしますしねw

20150517013944.jpg

で、肝心のストロングウェポンですが、
迷うことなくピンにいれましたよ。
だってピンは永遠のメインですからね。
何をするにもピンが一番最初と決めてますもん。
早速N&Hバナナを叩きにいってみましたが、
どちらもS判定がとれるようになりました。
ストロングウェポンの威力を一瞬で実感できましたね。
これでこの先の目標が定まりましたね。
ノクターンのパネルが全部あいたら、
ピンの二次覚醒を目指します!
二次覚醒に必要なアイテムは全然揃っていないので、
ものすごく時間がかかりそうですけどね。
まぁモチベーションが大幅にアップしたので、
がんばってやろうと思っています。

あ、ピンとテチのレア2倍の結果は…
 ピン:Hバナナから真・ブリニクルデーモンアイズ
 テチ:Nバナナから真・ケランクラウスウィング
ロアミニに比べたらゴミのようなモノかもしれませんが、
育成中のノクターン用にちょうどいいモノが出ましたね。
メインとサブ一番手の意地があるのか、
ピンもテチもきっちり仕事してますよw
2015.05.12 予定
書類作りが全くすすまな~いっ!
文面考えるのが面倒ゲフンゲフン…大変ですよ。
まぁ今あるシステムから新しいシステムへ移行を促す書類なので、
文面は慎重に考えないといけませんからね。
とりあえず原案程度はなんとかしておきましょう。

さて、テイルズ。
ノクターンはゆるやかに成長中。
現在Lv251。
日課はパレ反復と革命と時々オルリー。
今のところの目標は二の丸ソロクリアだけど、
無理そうな気がするので超カッコイ~イサックさまがインされた時に、
一緒にクリアを目指してもらう予定…は未定とも言うよね~。
Hオルリーはソロで突撃してみましたが、
運良くクリアできた感じなのでもうソロで突撃する予定はなし。
誰か捕まえていかないとぉ~っ。

幸運搭載のロアミニ。
サクサクとデリH2階から4階までをクリアして5階に到達。
肝心のカギ出しはH3階までしかやってないよぉ~。
まぁぼちぼち通いましょう。
シオボスの方はNバナナでベロニカタリーガントレットが出ましたよ。
重鎧や太刀よりは役に立ちますね。
とりあえずLv266に上がったし、
ベンヤより使い勝手がよい気がするので、
シオボス通いを定番化する予定…は未定とも言うよねぇ。

ピン、テチ、ベンヤは完全にサボってますよ。
狭間等すらやっていません。
まぁ気が乗らないときはやらないと決めているので、
気が乗るまではこの調子を保つ予定…は決定的。

というわけでしばらくはノクターン&ロアミニを楽しみます。



ビリーバンバン>>夢を継ぐ季節
変則勤務が増えてきて調子が狂ってる碧です。
うん、なんとなく気だるいのよねぇ。
書類作りもイマイチ進んでないし、
なんとか調子を取り戻したいものです。

さて、テイルズ。
ピンと同じ突きキャラなノクターン。
とても楽しく育てていますよ。
といってもちょっとサボり気味で革命とパレ反復のみ。
後は美食家ゲットの為にサーモンパテを渡す日々。
脱線せずにがんばったこともあって、
サクサクとLv250に到達しましたよ。
Lv250に到達して早速再振りをしました。
巷で有名な某ブログ掲載のステを参考にしましたが、
AGI+9のランダムノリノリなステになりました。
本当いい感じに育ってますね。

ここ2日ほどロアミニでデリにカギ出しに篭っています。
ホワイトデーのお返しをロアミニでもらっていたので、
その中の幸運を今回使いましたよ。
N2階ではカギだけでなくゲシュも出ましたよ。
それもレア2倍が終わって1分後にwww
N3階ではバンドが2コも出てかなりガッカリしましたが、
分解したら真実の書と光る魔力の粉2コになりました。
N4階では245物弾が落ちてきました!
ノクターンに物弾を出してあげたいなぁという目標はクリアしましたねw
N5階、H1&2階はカギとゴミアビのみでした。
H2階のカギはまだ1コしか出てないので、
もうしばらく篭りましょう。
幸運が入っているのでシオボス狩りにも行ってますよ。
行き先はもちろんゴールドナバン。
Nでもいいからトーテム欲しいですからね。
まぁそんなに簡単に落ちてはきませんけどね。
何しろボス部屋前で250物弾が落ちてきましたから。
そこでその日のレア運使い果たした気が~。
まぁノクターンの装備が整ってくれて嬉しいんですけどね。
ちなみに245物弾はたった1日しか使いませんでした。
属性もアビもつけたんだけどねぇ。
まぁそのうちランジェを育てるかもしれないので、
それまで保管しておきましょう。