FC2ブログ
USJに行ってしっかり日焼けしてきた碧です。
ハリー・ポッターすっごくよかったですよ~♪
ちなみにエリアへは入場整理券で入れました。
整理券は並んで10分かからずに発券されましたしね。
ただ、お昼前には発券終了して抽選券に切り替わってたので、
確実に入りたいなら早めに整理券ゲットしたほうが良いと思います。
アトラクションに関しては何も書きません。
ぜひ自分で体験してください!ってことです。

さて、テイルズ。
ピンのシオボス狩り。
Nゴードン、Hゴールドナバンに変えました。
Hから開始してバフスク1コで7本鍵を消費できますし、
最後の1本はNカギなのでオル加護のみで充分です。
随分早くなったし強くなりましたね。
後はレアに恵まれたらいいなぁ。

テチは反復クエと革命をきっちりやるようになりました。
とりあえずLv260まではがんばる気になってますからね。
ぼちぼちですがシオボス狩りも始めたいです。

ベンヤのシオボス狩りはやったりやらなかったり。
わくわく感が少ない分やる気も少ないのは当たり前かと。
まだLv251なので最低でもLv255まで上げたいトコロ。
オルランヌ実装に間に合うかどうかは謎。
というか多分間に合わないと思うw

イベントは一人でも充分楽しめています。
たまに誘ってくださる方がいるので、
その時は喜んで行ってますよ。
カギがたまってるコがちらほらいるので、
時間があるときにキャラチェンジしながら消費しましょう。
スポンサーサイト
今日はお休み。
連れと一緒に出掛けて帰宅したところです。

さて、テイルズ。
前の日記には書きませんでしたがイベントの話。
今回のイベントは1人でも出来るのが嬉しいですが、
カーマ・デル・カリルの印章に関してはなんだかなぁって気分。
1人だったら1コ、2~6人だったら2コ、早かったら+1コじゃダメなの?
最近のテイルズってPT優遇ばっかりでぼっちには厳しい。
そりゃPTでわいわいやったほうが楽しいとは思うけど、
野良PT苦手だし知らない人に愛想よくするのも苦手な私。
無理して胃が痛くなるような時間は過ごしたくないです。
というわけで基本的には1人でやっちゃうつもり。
タイミングがあって一緒に行ける人がいたらいいなぁ程度。
鍵だけ忘れずに貰っておいてゆっくりのんびりやりましょう。

ピンのシオボス狩りですがNもHもゴードンに変えました。
気分的にちょっぴり萎え気味なのでボス狩りも手抜きモード。
萎え気味だからといって全て手を抜いてしまうわけにはいかないので、
反復クエと革命だけはちゃんとやるつもり。
とりあえず実装された記憶の図書館をやってみようかな。

テチはシオボス狩りを再開しましたが、
微妙にやる気がでなくて放置気味。
放置中はタブレットであれこれやってますよ。

ベンヤはシオカン入りが最終(?)目標だったので、
既に気が抜けていますよ。
とりあえずシオボス狩りは始めました。
うん、楽々で狩れる分わくわく感がないですね。
まぁ公式チートキャラだから仕方がないかな。
そろそろ2ndベンヤ(=ハンマー予定)も育成再開しましょう。

結構前のことですがBさまから言われました。
『碧さんはソロレベルがまた上がったね。
 逆に下がって残念な人もいっぱいいるけどw』
ちょうどピンのバランシングがきて、
ゴバンノンをひとりで狩れるようになった頃だったかな。
身内だの仲間だのって言葉に敏感になってて、
ちょっとイラついていた時期だったので、
この言葉がなんかものすごく嬉しかったんですよね。
そっか、ひとりでいても大丈夫になったんだなって、
身内とか仲間とか考えなくてもいいんだって、
背中をぽんっと押してもらえた感じです。
梅雨が明けて夏本番!…暑いです。
うん、我が家のエコアンいまいち調子が悪くてね。
24度以下じゃないと効きが悪いんだな。
おかげで私が座っているところは極寒です。
体調崩す日も近い!?

さて、大型アップデート後のテイルズ!
といってもやったのって、
ベンヤのシオカン進入クエ程度なんですけどね
テチ所属クラブのクラマスさん=Bさまのイソレットと、
サブマスさん=Kさまのジョシュがご一緒でした。
前日までにキット集めまで済ませておいたので、
庭園から図書館まで一気に走破。
Sちゃんの時に苦労した図書館ダッシュも、
ベンヤだと一度ですみましたよ。
うん、途中で凍っちゃってヤバかったんだけどね。
でもなんとかなりましたね。
ベンヤって色々な意味ですごいですね。
んでもって、雑魚壊滅させて装置壊したのにオデンに進めなかったり、
オデン倒したのに先に進めなかったりと、
バグ満載でしたが無事にシオカン進入クエをクリア。
好感度上げはRさまがイベ終了するまでの待ちの間にさくっと貢いでおきましたよ♪
ワープカードは1000枚まとめて購入しておきました。
ベンヤの為に40m貯めてたのがこれでスッカラカンになりましたね。
ヴェリカリスト購入費用とカード作成費用も含みますよ。
そして早速鍛冶場の左側のオッサンゴードンに突撃。
あっさり3分でしたね…ピンとテチの苦労ってなんだったんだろうね。
この日はこれで終了→Nオデンは後日になるはずが、
とあるテチさまのお誘いでNオデンにレッツゴーしてきました。
とあるお方もご一緒でしたよ。
お二人のおかげでさくっとN→Hとクリアしました。
ありがとうございました~♪
早速テチさまに補助貰ってHゴードンに突撃。
こちらも4分といい感じでしたね。
というわけでピンだけでなくベンヤもボス狩りに参戦かな。
時間の都合をつけるのが大変だけどね。

そしてテチでNゴードンへ突撃してきましたよ。
体感で狩りやすくなったなって思いましたね。
これならHも行けるかな?
とりあえずぼちぼちレベ上げしながらボス狩りもしましょう。

ピンはお休み。
ベンヤとテチ終わってインしたら、
序列表にヅラ疑惑なルシさまがインした痕跡が残っていました。
あらら、すれ違っちゃいましたね。
今晩会えたらいいなぁ。
2014.07.21 必要
直属の上司のウケはいいんだけど、
課長のウケがイマイチよくないと感じる今日この頃。
まぁ課長っつう生き物は保身に走って当然だと思うので、
攻める一方の私はきっと気に入らない人物なんだろうなぁ~。
まぁ別にいいんですけどねw
課長よりも上=支社長に認めてもらえばいいだけですもん♪

さて、テイルズ。
ピンは少しお休み中です。
装備が一通り揃ってレベルが上がったことで、
ちょっぴり気が抜けちゃったせいもあるんですけどね。
まぁたまには立ち止まることも必要って考えていますよ。

ピンをお休みしている間にテチのレベ上げですよ。
反復クエと秘密ダンジョンと情報板クエぐらいしかやってませんけどね。
ピンのカンストが年内の目標から外れたので、
テチのLv260到達は必ず成し遂げようと考えています。
ただ装備が間に合わないのが難点。
といっても真260ローブはピンがレアで出してますし、
260手はピンからのお下がりがありますし。
靴は流行のレギンスをゲットしましたしね。
とりあえず出来る範囲内でなんとかしてあげるつもりです。

ベンヤは露店でヴェリカリストを購入しました。
今までナルビク箱から出た185リストだったので、
一気に火力が上がりましたね♪
後は武器をなんとかしてあげたいところですが、
ルベ作る余裕がないのが悲しいトコロ。
今は蒼穹を使っていますが、
せめてネニャ鎌か215鎌にするべきかな~って考えています。
とりあえず今は少しでもLv255に近づけるために、
反復クエ、革命、秘密ダンジョンですねw
ついでに外伝1を進めていますよ。
今は魔法の万年筆の材料集め中。
といっても倉庫ちゃんに分散しておいてあるので、
引っ張り出してくるだけでOKなんですけどね。
どの倉庫ちゃんに入れてるか忘れちゃったので、
探し出すのが大変なだけ。

とりあえず今週はアクシピターキャラのバランシングがあるので、
ヅラ疑惑なルシアンさまがインされるはず。
ちょっとどころかかなり楽しみですね。
世間のオコサマたちは夏休み突入ですね。
そのおかげで私の仕事はものすご~く忙しくなります。
うん、夏休みが終わるのは44日後ですよ。

さて、テイルズ。
ベンヤでCp3のパイ焼きを通過。
時間ギリギリでちゃんと焼けました♪
後はサクサクと消化するのみ。
無事にCp3をクリアしたので、
秘密ダンジョンで狩ってますよ。
エリクサーとか美味しいアイテムも出るし、
経験値も美味しいので嬉しいですね♪
おかげでLv250に上がりましたよ。
とりあえずオルランヌの進入条件が下がるらしいので、
Lv255まではがんばろうと思っています。
…武器も装備も全くないけどねっ!
波に乗れるかどうかは謎~っ。

オルランヌの進入条件的に考えると、
Sちゃんもレベ上げするべきコにいれるべきかな?
とりあえずCp2の好感度上げで止まっているので、
次回アップデート後から始動予定。
うん、+4アイテムをちまちまあげるのイヤですもん。

とりあえず睡魔に襲われて大変なのでもう寝ます。
おやすみなさい。