FC2ブログ
空気が暖かくなりつつあると実感する今日この頃。
少し薄手のコートに着替えたいけどまだ夜は寒いので、
厚手のコードでガマンしてます…暑苦しく感じるけどね。

さて、テイルズ。
昨日はまったりシベさまとピンでオルリーへ行きましたよ。
Lv260にあがって少し装備が変わったとはいえ、
相変わらずHオルリーはひとりだと厳しいので、
ご一緒していただけて本当に助かりました♪
シベさまのオルリーの後はヅラ疑惑なルシアンさまからお呼び出し。
オルリーに行くからテチで付き合えとのこと。
早速CCしてお付き合いしてきましたよ。
テチをまともに動かすのは久々だったので、
なかなか上手く動かせませんでした。
せめて毎日革命だけでもしておいた方がよさそうですね。
イベントが終わったらテチの革命と反復クエを、
新たな日課として組み込むことにします。

今日はヅラ疑惑なルシアンさまと一緒にシオボス狩りに行きました。
時間に余裕がある時はシオボス狩りに付き合ってくださるそうです。
装備に関してはまったりシベさまやヅラ疑惑なルシアンさまに相談しています。
お二人とも体装備をなんとかすることをオススメしてくださいました。
なので頑張って勲章を稼いでN260羽を貰うことにしましたよ。
それまでにどこかで落ちてきてくれたらいいんですけどね~。

所属クラブはやっぱり過疎ってます。
意味は法王さまもあれこれお忙しくてあまりインされませんし、
梨好きなジョシュさまも滅多にインされません。
当然師匠もインされないので、
結局ひとりでいる時間が多いです。
どこにいてもひとりなのは変わりがないですね。
ぼっち体質なんだということにしておきましょう。
ヅラ疑惑なルシアンさまが現在の所属クラブを蹴られた暁には、
ピン所属クラブに移籍してくださるそうなので、
ルシアンさまが蹴られるのを気長に待ちましょう。

10周年イベントに関しては、
当初11キャラで開始したはずなのですが、
3日目の今日は16キャラもやってました。
余計に時間が掛かって大変そうに見えますが、
1時間で7キャラは回せるようになりました。
コツさえつかめばスムーズにやれますね。
イベ2日目の昨日はとあるお方ととあるテチさまに誘われて、
テチとSちゃんとでご一緒させていただきましたが、
翌日の今日はスウィートなジョシュさまが参戦されたようで、
私の入る隙は全くなくなりました。
まぁお三方はご一緒のクラブ=こうなることは想定内。
うん、わかっていても気分的にはつまんないですが、
こればっかりはどうしようもありません。
あの時とあるお方のクラブにすんなりと入れていたら…。
こんなこと考えても意味ないですね。
自分自身の愚かな行為が入れなかった原因である以上、
そこはもう私がいてもいい場所ではない。
万が一入れたとしてもきっと居辛くなって、
ずっと居続けることなど出来ないと、
自分自身が一番よくわかっている。
あの時入れていたら…なんて、
もう二度と考えないようにしないといけませんね。
そうしないと心苦しくてたまらなくなって、
今後の狩りにも支障が出そうな気がします。
まだ夜は明けないようですが、
明けぬ夜はないのだから、
心穏やかに今を楽しむことだけを考えましょう。
スポンサーサイト
同僚と焼肉食べ放題に行ったのはいいのですが、
帰宅後しっかりおなかを壊した碧です。
はい、最近脂がのったモノを食べると、
あとでおなかの調子が悪くなるんですよねぇ。
年が年だけに胃腸の活動具合が悪くなっているのでしょうね。
まぁあれだけ食べたらおなかを壊しても仕方がないと、
都合よく思い込むことにしています。

さて、テイルズ。
久々にヅラ疑惑なルシアンさまがインされましたよ♪
正確に言うと『インしてよ~(’’』と催促しましたwww
わがまま聞いてくれるルシアンさま♪
もちろんボス狩りにもお付き合いしてくださいましたよ。
やっぱり誰かと一緒に狩るのはとても楽しいです。

ピンの260手装備につけるアビは、
とあるお方に致命打をプレゼントしていただきました。
本当にありがたいですね♪
早速つけてここで魔がさした。
手元に何故か破魔のシャープドットカード。
多分いつぞやの箱から出てきたヤツですな。
はい、おわかりですよね?
滅多に強化などしない私が珍しく強化しようとしたら、
案の定失敗してくれましたよ~。
でも破魔だから破壊されなかったから許す(そういう問題じゃないと思う)
まぁ合成回数MAXになっちゃいましたけど、
そのうち予備が手にはいったらインクリでも…(やめておけと自分で突っ込もう)
そんなこんなで相変わらず平和です。

そして10周年イベントが始まりましたね♪
お目当ては120枚のトゥートゥーのフラッグ!
取引可、ルーン倉庫可なのがありがたいですね。
装備条件もLv100以上ってことだけですしね~。
早速11キャラ回しましたよ。
内訳は…ピン、テチ、クロエ、ルシ、マキシ、三つ子のアナイス、双子のイソレット、2ndピンです。
基本的にひとりで突撃なのでパズル、カラフル、パネルの3種類をやってます。
このワンセットで所要時間10分弱ってとこですね。
11キャラまわすので2時間近く掛かるのが難点ですが、
どうせピンで日課をこなすだけの毎日なので、
余計なことさえしなければ充分時間取れそうですね。

それからどこぞやからNPを捻出してメモリアルボックスを3箱だけ買ってみました。
出てきたのは…
  マスカットピアス
    これはソッコーでルーン倉庫に投げました。
  ラブたぬきマフラー
    ピンの染色とは合わないのでアバ倉庫になげました。
  10thアニバーサリー○○カード!!!
○○部分はナイショです。
このカードは残念ながら私には不必要なモノでした。
なのでそのうち売っちゃうと思います。
NPで売れたらいいけど無理そうなら装備品と交換かな~。
まぁまだこのカードの相場がわからないし、
あまり出回っていなさそうなので、
しばらく取引掲示板や露店をチェックしましょう♪
おはようございます♪
出勤前に仕事で必要なモノを印刷しようとしたら、
マゼンタがインク切れして印刷出来なかった碧です。
黒一色の印刷なのにね~。
仕方がないので仕事終わったら買ってきましょう。

さて、昨晩のテイルズ。
Lv260に上がったとはいえ何の代わり映えもしないピン。
とあるお方からお祝いの1:1をいただいたくらいで、
後はいつもと同じひとりでぼちぼちコツコツやってました。
うん、何も変わらないですね。
とあるお方にも言ったことなのですが、
私はぼちぼちコツコツやることしか出来ないので、
本当地味にがんばるのみです。
日課をこなしてカード作りの続きをするだけ。
誰とも一緒に行動しない日は、
淡々と時間が流れていくだけです。
やっぱり少し寂しいなぁとは思いますが、
エンチャが使えるジョシュや補助出来るテチと比べると、
ブレスとキュアが使えるだけのピンとは、
固定PTを組みたいと思う人はいないはず。
私は火力もないですからねぇ。
持てる者と持たざる者の違いは大きいわけで、
私は確実に後者の部類に入る以上、
引き続きぼちぼちコツコツやっていくしかないですね。
とりあえず勲章稼いで装備ゲットを目標にして、
ゆっくりのんびり頑張りましょう。

というわけで今日は早番なのでそろそろ出掛けます。
さぁ、今週もがんばりましょう!
いってきま~す♪
5連勤かと思うととても気が重い碧です。
はい、日曜日が休みじゃないのがイヤなんですね。
日曜日に寝貯めするクセがついているので、
目覚まし時計で起こされるのがものすご~くイヤ。
まぁ早番じゃないからいいんですけどね。

さて、テイルズ。
まずは昨日のこと。
クラダンのデリH2でぼちぼち狩ってたら、
まったりシベさまから狩りへのお誘い。
逝き先は…あっ、漢字間違ってないですよ
夜明けの塔
ね、まちがってないでしょ。
今回はシベさまの相方さま@アナイスがご一緒です♪
相方さまがものすご~く可愛い&強い!
さすが○○(ご想像におまかせします)全部持ちよね~って感じです。
で、肝心の塔ですが、
N1&N2が開通しました♪
ピンで塔なんて一生無理って思ってたから、
これはものすごく嬉しいですね。
N3以降はまたレベルが上がってからということになりましたよ。
ちなみに私ほぼな~んにもしていませんw
N1はタゲ取られて死なないように回復してただけ。
N2は上手く移動できずに死にまくってただけ。
…ちゃんと攻撃出来る様になりたいものですね。
その後相方さまとそのお友達と一緒にNT2→反復クエとハシゴして、
最後にシオカン某所で公平狩りしていただきました。
おかげで経験値がいっぱい貯まりましたよ。

そして、今日のこと。
日課をこなして一生懸命狩りまくった結果、
とうとうピンがLv260に上がりました。
早速ジョアンナイージスを装備。
F+4を2枚突っ込んで上限-1といい感じに仕上げてます。
アビも自力ドロップしたモノでは一番いい追加アビリティのものをつけました。
多少は打たれ強くなるはず。
まったりシベさまに譲っていただいた手装備と足装備も装備しましたよ。
ようやくクリリンを卒業出来ました♪
手装備につけるアビは的中剣と致命打ならやっぱり致命打の方がいいのかな?
どっちにしても手持ちがないので出るところに狩りに行くか、
OMでお手頃価格のモノを手に入れられるようにNPをなんとかしましょう。
2014.02.20 たぶん
今週は指定休+振替休日で連休です。
土・日と職場で外せない事情があるんですよね…。
というわけで土曜日から久々に5連勤。
うん、5連勤するとものすご~く疲れるんですよね。
とりあえずがんばるつもりです…たぶんね。

さて、ここ数日のテイルズ。
ある人とお話をしていてかなりイラっときましてね。
嫌いじゃないけど性格的に合わないと思っていたこともあって、
嫌味を正論に上乗せしてぶちかました上で、
それって私に聞く必要ある?という態度をとってやりました。
ひとつのことを極めることとかコツコツ頑張ることが嫌いなら、
コツコツ努力している私にアドバイスを求めないでほしい。
ひとりで出来ることは何でもやるという気がないなら、
大人しく仲間内でPTプレイしてなよって感じ。
これでしばらくお誘いはなくなりそうですね。
正直ホッとしています。

ピンのカードを新しく作り直し始めました。
今回はレシピ自動生成サイトのお世話になりました。
まだ作成途中なのですが、
自力で考えた時よりサクサク作れているし、
SEEDも節約出来ていますね。

久々にテチ所属クラブのクラメンさんとお話しましたよ。
数少ないピン仲間なので話が弾みますね。
今度一緒にピン同士でオルリーに行くお約束をしたので、
それが実現する日が早くきたらいいのにな。