FC2ブログ
2012.09.30 ふら~っと
台風のおかげで外出できなかったよ…。
気圧の変化が激しくて右耳の奥がキーンと痛いしね。
季節の変わり目は弱体化の一途をたどる私です。
せっかく気持ちの切り替えが終わったというのにね。
避けられてるのがよくわかったから、
だったらもういいやって気分になりました。
今になって避けるなら最初から近づいてこなければ、
こんな思いをしなくて済んだのにって本当に思います。
すっかり心が凍りついてしまったから、
もう何があっても動かないのは間違いなさそうです。
とりあえず早く気圧が安定して、
耳の痛みがなくなればいいんですけどね。

さて、テイルズ。
ピン&テチのIDのルーンレベルが3に上がりました。
ピンで狩ってる時に上がったのですが、
貰った宝箱の中身はありがたいようなありがたくないような…。
テシス装備持ってます=使っていませんしね。
ゴミ箱にも入れられないし困ったものです。
それからテチでNT1へ行ってきました。
寝落ちの巨匠のお付き合いです。
ちなみにNT1は初めてなんだなw
超カッコイ~イサックさまとキュートなミラさまがご一緒でした。
NT2と違ってなんかあっけないですね。
箱の中身は全部装備でしたよ。
追憶のブリガンダインが出てきましたけど、
使うことあるのかは???
まぁとりあえず金庫に入れておきましょう。
んでもってこれってクエストになってたんですね。
全く知らなくてふら~っと行っちゃったよ。
というかイサックさまな~んにも教えてくれなかったよ。
ちゃんと初めてだって言ったのにね~。
後でWIKIを確認しておかなくっちゃね。
スポンサーサイト



ココのURLがばっちり載ってましたwww
まぁ仕方がないですね^^;
とりあえず名前は出していないのでいいのですが、
私と繋がりがある人(※ブログの存在を知らない)が読んだら、
もしかして?と思われるかもしれませんね。
グチが多いブログ故に特定の方々以外には知らせていないですし、
ご一緒していただいている方々にご迷惑を掛けたくないので、
特定しても名前は出さないで下さると幸いです。

とりあえずお願いのみにて…。
日記はまた後程書く予定。

2012.09.27 I need you here
今日はお休み。
だけどどこにも行かず引きこもり。
ここ数日あんまり体調が良くないのね。
体調が良くない理由は精神的なモノが40%と、
持病の悪化+αが60%ってトコ。
寝込むほどではないけど痛みに耐えるのは大変です。
物理的にも心理的にもね。

さて、テイルズ。
ヅラ疑惑なルシアンさまにデリH2階のボス討伐に誘われましたが、
テチの金庫を見たら肝心の鍵がありませんでした。
なので鍵出しに行ってみたのですが、
1匹で鍵落ちてきましたwww
なんて幸運♪
というわけでルシアンさまとご一緒に逝ってきましたよ
え、字が違うって?
いえいえ、合ってますよ。
だってルシアンさまがエラー落ちした瞬間に、
どばーっと沸いてフルボッコにあって、
デスペナ喰らいましたから
その後リベンジしてきましたけどねー。
それから麗しいミラさまと一緒にN1階に記念撮影に行きました。
何の記念撮影かって?
それはヒミツw
とても楽しい記念撮影会でした。
それからテチでクリブロのクエを進めました。
といっても優しい人の証を貰うとこまで。
超カッコイ~イサックさまと一緒に行く約束をしてるので、
一緒に行きたいんだけどね…どうなることやら。
まぁ無理ならピンの時と同じようにひとりで行くだけです。


今日のタイトルは『I need you here』
記憶から消し去ることはやっぱり出来ないからね…。


2012.09.26 忘れないで
ここ数日毎日書いてますねw
まぁ書ける時に書くのが一番と思っています。
仕事は12月頭の大勝負に向けて、
担当コーナーの大幅リニューアルを計画中。
今までは小幅なリニューアルしかしていなかったので、
今回はちょっとガッツリやりたい気分。
問題は新しい担当仕事が滞る可能性大ってことだけ。
まぁ元々の担当仕事を他の人に任せようとしなかった上司が悪いし、
任せるつもりのない私自身も悪いんだけどねw

さて、テイルズ。
大幅アップデートですね。
といってもシオカンに関しては未だに行けていませんから、
今のところ関係ないですね。
どんどん後れを取るぞと忠告?は受けましたけど、
超カッコイ~イサックさまを待った時点で、
後れを取ることはわかっていたことなので…。
なにしろシオカン実装から2ヶ月近く経ちますしね。
まぁこの2ヶ月でピンは育ちませんでしたが、
テチは順調に育ってレベル246まで上がりましたから。
この2ヶ月は無駄じゃなかったと思っています。
というか無駄にしたつもりは全くありません。
なので待ったことに関して後悔はしていませんよ。
ピンのアイスゴーレム戦はイサックさまとサブマスさんと、
ゆるキャラなナヤさまと一緒に行くことになりました。
多分この先も一緒に進めていくことになりそうです。
今日はテチでデリN1階で狩ってる時に、
古代人の腕輪が落っこちてきました。
イサックさまへ245ローブのお礼として、
プレゼントしようと思っています。
え、相方がいるだろうって?
相方へはまた出た時にね…って出ないかもしれないけどw
ルーンマスターシステムはとても気に入りました。
SEEDで買える種だと採集スキルで採集できる薬草が出来るんですね。
でも種の価格にしては微妙な気がしています。
もうちょっとなんとかならないかしらねぇ~。
昨日に引き続いてリッチ検証@ピン。
オル加護とセルフレジストは切らさないようにしています。
黄金砂D3の被ダメは148~156、クリティカルは最大で489.
所要時間は3分弱で経験値5634でした。
ピライオン地下墓の被ダメは124~138、クリティカルは最大で389。
所要時間は5分ぴったりで経験値9390でした。
アンデッドは一度も喰らっていませんし、
回復も治癒術で充分…POTいらずで節約上手。
暇つぶしの気晴らしにはちょうどいい感じでした。
思い返せば覚醒クエストのリッチは2体同時沸きでしたから、
喰らうダメージは2体分…痛かった記憶はありますが、
そんなにガクブルするようなほどではなかったと思います。
テチとピンは自分でブレスを掛けられる分楽だとは思いますが、
装備がキッチリ揃っているならかなり楽ではないでしょうか?
テチも石と酒が揃い次第覚醒クエストを受けますが、
ピンのルベクエ優先中なのでテチの装備まで気が回りません。
でもガチで行けばなんとかなると思っていますし、
きっと一発でクリア出来ると自分自身を信じていますので、
がんばって石と酒集めに勤しもうと思っています。


今日のタイトルは『忘れないで』
大好きなJIGGER'S SONの最高傑作です。
YouTubeで見つけられなかったので今回はニコニコ動画。
ここ数日切なくてたまらなかったので、
思い切ってアクションを起こしてみたのですが、
反応なし…これはもうダメだなって感じました。
簡単に割り切れないとは思いますが、
割り切れないなら記憶から消したほうがいいのかも?
でもね、本当は忘れたくないし忘れられません。
後悔してないから良い思い出として、
心にとどめておくことも悪くないかもしれません。



明日からまた笑って過ごせるといいな…。
2012.09.25 とあるお方へ
先日黄金砂D3のリッチとピライオンD地下墓のリッチ、
どっちが強いか?というお話をしましたので、
ちょっとテチでどつきに行ってきましたw
ワイドブレス、バリア、レジストシールド使用。
黄金砂D3は被ダメは11~16で所要時間3分弱。
経験値は6201でした。
ピライオンD地下墓は被ダメ6~9で所要時間4分弱。
経験値は10923でした。
どちらもHP30%までオーロラウォールで削って、
残りはアイスミサイルをぶちこんでます。
アンデッドは一度も喰らわず。
こういっちゃなんですがテチだとどちらも楽勝ですね。
黄金砂D3の方がアイスミサイルの効きが良い気がしましたけどw
なので参考にならないと思いますので、
明日はピンでどつきにいってこようと思っています。
…ピンはガチで殴りにかかるのでもっと参考にならないかも?