FC2ブログ
2017.06.19 刺激
二泊三日の研修旅行から無事帰宅。
いつも通りの生活に戻った碧です。
研修旅行は私にとってとても良い刺激となりましたよ。
新しい仲間も増えましたしね。
更に上を目指すにはもっと知らないといけない、
もっと自分から動かなければいけないと改めて思いましたね。
研修旅行のレポート作成と同時に、
ひとつやってみたいことが思い浮かんだので、
ちょっと上の方に掛け合ってみようかなって考えています。
スポンサーサイト
2016.11.09 衝動買い
衝動買いしたモノが揃いました~♪
はい、ノートPC買っちゃいましたよ。
○ドバシでASUSかAcerをポチるつもりでしたが、
DELLの直販の方が値段も安いしスペックもよかったんだな。
ノートPCクーラーは予定通り○ドバシでポチりました。
貯まったポイントでAmatelastのCDもゲット!
真っ先にiTunesの設定しましたよ。
古いPCからUSBメモリ経由でお気に入りの曲だけを移動させて、
iPod nanoと改めて同期させて完了♪
AmatelastのCD買ってよかった!
発売日の前日に届いたしね。
あっ、テイルズもちゃ~んとダウンロードしましたよ。
ちなみに今回の衝動買いは合計6万円なり~。
良いお買い物が出来たので満足ですよ♪
2016.07.24 父、旅立つ
ようやく落ち着いたのでご報告。
つい先日、父が旅立ちました。
あまりにも突然のことでまだ実感がありません。

病院で亡くなるということはとても無情なモノで、
臨終→エンジェルケア→即搬出なんですよね。
朝まで待ってはくれませんよ。
真夜中のことだったので慌てて搬出の手配をし、
エンジェルケアの最中に荷物の片付け。
認知症の母と一緒だったので泣いてる暇なんてありません。
私がしっかりしなくてどうするんだって、
自分自身を奮い立たせてがんばりました。
無事に葬儀を終えることが出来て、
ホッとひと安心したところです。
今日は日曜日なので少しだけ自分と連れの為に時間を使うつもり。
週明けは急いでやらないといけない手続きの為に、
市役所や年金事務所等をハシゴ予定。
デイサービスと介護施設へご挨拶にもいかないとね。
それに残された母の今後のことも考えないといけない。
以前よりも認知症の症状が進んでいることもあり、
今住んでいるトコにひとりでいさせるのは不安なので、
私の家の近くの介護施設に入れないか、
ケアマネさんに相談してみようと考えています。
介護施設が無理なら同じ町内のワンルームマンションかな。
今までと同じヘルパーさんに来てもらうことが可能だし、
歩いて3分くらいのトコなら何かあってもすぐ駆けつけられるからね。
問題はいろいろあるけど少しずつ片付けていきましょう。

お父さん、本当にお疲れ様でした。
脳梗塞で倒れてから約8年。
仕事でほとんど家にいなかったお父さんと、
ほぼ毎日顔を合わせることはとても幸せなことでした。
正直イラっとしたりいい加減にしてほしいと思ったこともあったけど、
わがまま言ってくれるのは意外と嬉しいものでしたよ。
もう名前を呼んでもらえないのはとても寂しいけど、
手を握り返してくれたからそれで充分です。
ありがとう、そしていってらっしゃい。
私が旅立ったらまた会いましょう。
2016.05.13 それでも
イマイチ頭の中の整理ができてないけど、
とりあえず書こうかな。

入院中の父の検査結果が出ました。
案の定良い結果ではありませんでしたが、
父も母も私もすんなり受け入れることができました。
これから父と母が安心して暮らせるように、
あれこれと進めていかないといけない。
今週残り3日で何をどうすべきかをきっちり整理して、
月曜日からがっつり動きますよ。
というわけでテイルズにインできる時間がもっと少なくなります。
たぶん夜中にちょこっとになっちゃうかな。
ピンのカンストも今月はムリだなぁ。
6月もちょっと厳しいかもしれないけどね。
まぁそれでもやれるだけのことはやりますよ。
父と母のこともテイルズもね。
2016.05.08 いつの間に
昨晩睡魔に勝てずPCつけっぱなしで寝ちゃったんだけど、
起きて電源切れてたから更新データ入ったんだな~と思いつつ、
PCを起動してみたら…
Windows10に変わってたwww
いや~っ、びっくりしましたよ。
いつの間に更新データをダウンロードしてたんだろう?
そーいや何日か前にも睡魔に勝てずPCつけっぱなしで寝ちゃってて、
朝見たら電源消えてたことがあったからその時かも?
ん~っ、よくわかんないけどまぁいっか~。
所属部会用の書類さえちゃんと作れれば問題ないしね。
あれこれ設定しろとウルサイのがめんどくさいけど、
まぁ2~3日もすれば使いこなせるでしょう。