2017.04.21 その時
とある団体の引継ぎが終わって後は慰労会で見送られるのみの碧です。
それにしてもこの3年間よくやってきたなぁ~と改めて思いましたね。
やりたくないことはやらない、簡略化出来る作業は簡略化する等、
いかに自分が楽出来るかを考えてあれこれやってきましたからね。
その最終段階が先日の過去の書類のPDF化=紙の過去書類の廃棄でした。
私が前の代表から受け取った荷物の2/3は処分することが出来ましたよ。
紙って束になるとめちゃくちゃ重いでしょ。
PDF化してしまえばCD-R1枚で済みますもん。
昨年度私が作った書類はエクセル&ワードデータを収録。
それをもとにテンプレートを作成しておきました。
本当はもう1冊のファイルの中身もPDF化したかったんだけど、
あれは私がいた部門の活動の証みたいなモノだったから、
それはあえてPDF化せずにそのまま引き継ぎました。
ちなみに紙の状態で引継ぎした書類はたったの4枚。
うち2枚は前年度配布したモノと同じ内容。
2枚だけ修正したけど大した修正じゃなかったので、
特に配布する必要すらなかったかもねw
本当終わったんだなぁ~って思うとちょっぴりさみしく感じますが、
これもまた新たな何かが始まるきっかけにすぎないでしょう。
この3年間で出会い、支えてくれた仲間に本当に感謝です!

さて、テイルズ。
目立ったイベントがないのでゆっくりのんびり。
探索箱で作ったジョシュア×2のデリ進入クエを進行中。
現在カルデシーの好感度上げの真っ最中ですよ。
このコたちを本格的に稼働させるのはいつのことやら。
まぁやる気になった時がその時ってことでw
とりあえず週末は経験値とルーン経験値が2倍なので、
テチでガッツリ経験値を稼ぐ予定。
出来れば今月中にLv289に上げちゃいたいからね。
とある団体の引継ぎに向けて追い込み作業中=徹夜ですよ。
といっても今日は遅番出勤なので今から寝るんですけどね。
過去の書類を全部スキャナーでPDF化と、
引継ぎ時に配布する資料の印刷は済んだので、
後はCD-R作れば終了ですよ。

さて、テイルズ。
レリックはピンとテチは完走。
他のコは…察してwww

ピンの装備がカリゴセットに変わりましたよ。
SEEDでまとめて取引していただいたので、
OMでバラで買うよりかなり安かったですね。
というわけでアクアセットはテチにおさがり。
テチのドレイクセットはロアミニにおさがり。
ロアミノのオブリビオセットはLちゃんにおさがり。
おさがりの玉突き衝突や~
…しょうもないことは置いといて、
これで三つ子のアナイス全員がオブリビオセットになりましたね。
でも鎧と体装備が未だに260装備なので、
そこをなんとかしてあげないとなぁ~。
とりあえず神殿進入済の6キャラで、
狂った戦場を毎日回しましょうかねぇ~。
狭間と祝祭は気が向いたコだけw

シオカン進入クエの途中でほったらかしていたチャントイソ。
Dさまのベンヤと共にオデン戦に挑んできましたよ。
ピンがシオカン進入したときと比べると、
オデンもあっさりクリアできるようになってますから、
クリアしたという達成感はイマイチでしたね。
まぁチャントイソはまだまだ育てる気がないので、
Lv260到達したらまた冬眠してもらいましょう。
ちなみに@1!
2017.04.06 桜咲く4月
早いもので4月突入ですよ。
桜咲く4月だというのに雨が降り始めました。
この週末にかけて雨の予報。
日曜日は連れ関連の式典に出席=フォーマルスーツ着用なので、
雨だと足元が悪い&寒いのがイヤなんだよねぇ~。
まぁ式典自体は屋内だから靴下でも持って行っておきましょう。

さて、テイルズ。
レリックイベントはピンは完走。
テチとベンヤはまぁまぁ頑張ってる方。
ルシ、ロアミニ、ノクターンは一応参加中。
その他はほぼ放置。
ピン以外はその時の気分でやる気になるので、
今のところテチとベンヤが優先。

13周年イベント報酬のリアルエフェクト地球防衛隊テイルズウィーバー。

13thefect.jpg

見ての通り全部揃いましたよ。
補正は微妙なのばっかりでしたが記念品なので許すw

ついでにピン、テチ、ベンヤの装備を更新。
ピンはアクアセットでテチとベンヤがドレイクセット。
ルシと三つ子のアナイス達がオブリビオセットになりました。
SちゃんとLちゃんは白属性だから共用だけどね。
今はLちゃんに装備させて神殿進入クエの真っ最中。
ルシとMちゃんも神殿進入クエ頑張ってますよ。

そういえば今年の目標を書いてなかった気がする。
 テチのカンスト
 ベンヤの二次覚醒←完了
なんですけどね。
で、テチのカンストも見えてきたので、
新たな目標を設定しようかな。
 ベンヤのLv285到達&極限
 4キャラ目の二次覚醒
ぐらいかな。
ベンヤは狩る時間が増えたらサクッと達成しそう。
その為にはまずはテチのカンストだね。
二次覚醒はコア以外の必要アイテムがすっからかんなので、
集めるまでに時間がかかる=二次覚醒出来たらラッキー程度。
ちなみに6月のファン感謝祭でレベルキャップ解放が出たら、
ピンとテチのカンストに目標は切り替えるけどね。
ピンは既に本当にカンストしてるので、
テチでガンガン狩って経験値貯めまくらないとな。
また経験値○倍イベントこないかな~。
来たら残ってる激修練とエオス入れてガッツリ狩るよw
なんだかんだと忙しくてドタバタな碧です。
とある団体の引継ぎ資料作りもまだまだ終わらなさそうだし、
連れ関連のあれこれもあって本当落ち着きませんよ。

さて、テイルズ。
13周年イベントが終わりましたね。
持ちIDにミラ&ノクターンを量産して挑んだこともあって、
かなりSEEDが潤ってホクホクしていますよ。
メインIDに移した分は武器強化とMRとカード代でほぼ消えたけどね!
ちなみに強化した武器はハンドベルとトーテムとハンマー。
ハンドベルとトーテムはNレーテなんだけどハンマーは真260特殊。
2ndベンヤはLv260までレベ上げ済みだけど、
ガッツリ狩る気はあまりないので真260特殊で充分かな。
とりあえず3つとも+7まで上げておきましたよ。
アビマジは200コ近く集まってしばらく困らなさそう。
というか手持ちのアビがあんまりないので、
まずはアビ出しに行かないとね~って感じ。
秘薬は何コだったかなぁ~忘れちゃったや。
とりあえずメインIDで4連敗中なのは確か。
まぁ一気にやる必要はないのでぼちぼちやるつもり。

レリック成長イベは今後優先的に狩る予定のあるコのみ。
守護のLちゃんだとものすごく大変なので、
やる気と効率が急降下してますよ。

30分放置イベは適当に参加。
多分全部のパネルを開けられるのは2~3IDじゃないかな。
エクセルでチェックリストを作ったけど、
既にチェックし忘れてるからねぇ~。
まぁ適当でいいやw

いま一番の悩みはテチをいつカンストさせるかってこと。
現在Lv288なんだけど、
気合を入れて狩ればあっという間に到達しそう。
といっても4月下旬まではリアル多忙なので、
5月で記憶に残る日を模索中。
ゴールデンウィークは思い入れまったくナシなので、
それ以外でいい日はないかな~。
6月だったらあの日で決まりなんだけどね。

こんな感じでしばらくはお気楽に進行予定です。
2017.03.18 油断は禁物
あれこれ忙しい時期にインフルエンザで寝込んでいた碧です。
元々決まっていた2連休×2と合わせて6日間も仕事休みました~。
仕事に穴開けたのは実質2日で済んでよかったけど、
うん、2連休×2の予定ほぼ全部ぶっ飛ばしたって感じ。
とある団体最後のお役目は代理を立てられない上に、
規定で解熱後3日目から出席OKとのことだったので、
熱が下がるまである意味修羅場でしたよwww
というわけで来年は予防接種をしようと思いました。
でも注射嫌いだから多分しないと思う。
まだ体調はイマイチなので油断は禁物ですけどね。

さて、テイルズ。
インフルエンザで1週間スルーしましたが、
今週はがんばってトレジャーハンター回しましたよ。
ミラ、ノクターン、ロアミニは安定の稼ぎっぷりですが、
今週はルシが金貨の包み100コとアビマジ12コと頑張った!
週明けは怒涛の勢いで回して更に稼ぎましょう。

Dさまとは和解というかなんというか。
私がインフルエンザで寝込んでいる間に、
再振りして外伝も狭間まで進めたよと本人から報告が来たんだな。
正直ここまでやったって報告が来るなんて思ってもなかったから、
報告聞いてじゃあまた手伝うかって気分になりました。
というわけでシオカン進入クエと狭間のお手伝い中。
シオカン進入クエはオデン戦までたどり着いたら、
放置していたチャントイソを一緒に突撃させる予定。
Dさまは褒めたら伸びるコなので、
今のところ良い感じで進行中ですよ。

最近ですね、タブレットの調子が悪くて困ってます。
タッチパネルが反応しない時があるのね。
今はネクサス7(2013)を使ってるので、
出来ればグーグルのタブレットが欲しいんだけど、
今のところ日本での発売の予定はなさそうだからなぁ。
とりあえず○ドバシでよさそうなの探しておこうっと。